生肉・生魚

キャットフードを購入する時に価格を比べるべき?

猫はとても気まぐれで、遊んでくれる時もあれば、ぷいっとどこかに行ってしまう所もある勝手気ままな動物なのですが、餌をねだったりする時だけは、近づいてきて、おねだりするというギャップ感がたまらなく好きだという人が多いのです。
確かに、飼い主に忠実的な犬とは違って、自分の好きなように行動する猫は、一見すると自分勝手なのですが、犬とは異なるその勝手さに魅力を感じてしまう人も多く、だからこそ、猫派と犬派に分かれるのでしょう。
そんな犬と猫と人間の関係は古く、昔、まだドッグフードやキャットフードの数が少ない時代、犬も猫も一緒の食事で、人間が食べた後の残飯をあげている家庭が多かったのです。

しかし、最近では、ドッグフードもキャットフードも種類が豊富になり、年齢別や具材等、飼っているペットに応じたフードを選べるようになりました。
なので、選択枠が増えて、選ぶのが難しくなってきたのですが、購入する際に、決め手となるのは、価格だと思っている人が多いのです。
確かに毎日のことなので、出来るだけ安い方が、食費も抑えられるのでいいのですが、安い分、栄養バランスがあまり良くないのでは?と不安になるでしょう。

確かに出来るだけコストを抑えるというのは大切な要素ですが、愛猫ちゃんの健康の為にも、入っている栄養素と栄養量をしっかりと確認した上でキャットフードを購入することが、一番良いでしょう。
その上で、先ず1袋買ってみて、愛猫が喜んで食べてくれるのであれば、その後も継続して買うと無駄がありませんし、価格ネットで気に入った商品を比較してから買えば、自宅近くのお店で買うよりも、安く買える可能性もあるので、是非利用してみましょう。
又、口コミサイト等でも、その商品についての情報を得ることが出来るので、参考にしてみると良いですし、人間にはOKでも猫にはNGとなる栄養素や逆に猫にはOKという栄養素もありますので、しっかりと調べた上で購入するようにしましょう。

Copyright(C) 2013 大切な猫のために必要な事 All Rights Reserved.