生肉・生魚

デハイドレイテッド(エアドライ)のフードとは

猫が食べるものと言えば、キャットフードですが、大きく2つに分けることが出来ます。
先ずドライフードとウェットフードで、どちらもそれぞれに特徴があるのですが、今回は、エアドライフードについて考えてみましょう。
エアドライフード?何それ?と思う人がいると思いますが、これは、猫にとってとても大切な栄養素をぎゅっと凝縮されたもので、ドライフードですから、乾燥したものなのですが、一般的に売られているドライフードのキャットフードhttp://www.omnicomassociates.com/hami.htmlとは若干違います。

人間の食べ物で強いていうのであれば、レーズンやドライフルーツといった感じ、又はビーフジャーキーのように、生肉や生魚をそのままドライテイストにしたものというイメージが強いでしょう。
低温で水分を蒸発させていくので、時間がかかりますが、その分栄養素を破壊することがありませんし、大切な栄養素をそのまま、そしてある程度の保存が効くというのが嬉しいですね。
とは言っても、その分費用の方が高くなり、まだまだ開発段階なので、これから期待されると思いますが、肉が大好きという猫ちゃんにとっては、肉そのものの味が形のまま食べれるので、とても好んで食べてくれます。

それもそのはず、原料の主が肉であり、消化吸収に優れ、オーガニック素材を使っているので、高品質であり、その分、値段の方が高くなってしまうのです。
添加物が入っていないので、体に良いのですが、主な原料が肉で、バランス調整の為に他の食材が入っているといった感じなので、他のフードの補助的な要素(肉量を増やすこと)で使用するというのが、お勧めでしょう。
とにかく動きまわる、運動量の多い猫ちゃん向きで、ちょっと固めなので、歯が弱いという子ならば、薄いスープにひたしておくと柔らかくなって食べやすくなるでしょう。
ちょっとしたご褒美に、エアドライフードをあげてみてはどうですか?
食が細く、痩せっぽっちでなかなか太らないという子にも量は少な目でも、しっかりと体内に吸収し、みっちりと詰まった感じで便もしっかりと出るので、便秘がちという猫ちゃんにもお勧めのキャットフードです。

Copyright(C) 2013 大切な猫のために必要な事 All Rights Reserved.