生肉・生魚

ダイエット用のキャットフードとは

じゃれてくる猫と遊んでいると時間が経つのを忘れてしまう、という人も多いのではないでしょうか?
それほどまでに、猫という存在は、癒しがあり、そして普段の生活のストレスや疲れを取り除いてくれる魔法の動物と言っても過言ではありません。
しかし、猫も動物であり、生き物ですから、普段の生活管理を飼い主である自分がしてあげないと、病気になってしまいます。

特に外に出る機会が無いという家猫は、運動をあまりしないので、食べたものがお肉になってしまい、どんどん太ってきてしまいます。
太ってしまった猫は見た目だけでなく、病気にもなりやすくなるので、何とかしなければなりません。
そこで、運動をすることが大事なのですが、部屋での運動となると、限られてしまうので、出来れば普段の食事からダイエットに結びつけるようにしたいものです。

お勧めなのが、ダイエット用のキャットフードを食べるということです。
猫は炭水化物の消化があまり上手く行われずに、体内で蓄積してしまうので、運動の為のエネルギーには脂質が向いています。
その為、消化吸収にいいのはタンパク質であり、これらを主に取り入れると、段々と筋肉が付いて身が引き締まってきます。

そしてそれに伴い体重が大幅にダウンしますので、上手にダイエットが出来るというわけです。
良質なたんぱく質で痩せるというのは、人間でも同じダイエット方法の一つなので、これはかなり期待できるのではないでしょうか?
タンパク質が豊富なキャットフードを選んで、激しい運動もせずに、しっかりと着々と痩身になっていく猫ちゃんは、益々愛おしく感じるのではないでしょうか。

勿論、普通のタンパク質ではなかなか効果が出ませんので、良質なたんぱく質が豊富に入っているキャットフードを厳選してあげるといいですね。
又、フードを変えるのも一つの手ですが、量を変えるのが一番で、どんなに良いフードでも、量を大量にあげてしまっては意味がないからです。
これは人間と同じで、食べる量を減らせば、その分、吸収される量も違ってくるという単純な考えですが、この単純さこそが、可愛い猫ちゃんのダイエットに結びついてくるのですね。

Copyright(C) 2013 大切な猫のために必要な事 All Rights Reserved.