生肉・生魚

健康な皮膚をサポートするフード

猫は気まぐれで、自分が何か用事がある時しか近づいてこない、なんてことをよく耳にします。
確かに、猫は犬と違って、忠実ではないので、自分の好きなように生きている風に映るかもしれませんが、中には常に人間から離れずに付いて回る、人間の言うことを聞く猫というのはいますから、一概には自分勝手とは言えないようです。
とは言っても、この自分勝手というか自由気ままなところが、現代人には受けていて、猫カフェが誕生するぐらい、マニアの間では、猫がいない人生なんて!と、猫グッズを集める人もいます。

勿論、猫自身には叶いませんので、本当は猫を飼いたいと思っているのでしょうが、住んでいるアパートやマンションでペットを飼うことを禁止している場合も多いので、泣く泣く猫カフェで癒しを得ているという人も多いのです。
とは言っても、猫はおもちゃではなく、生き物ですから、キャットフードを食べさせたり、トイレの始末をしたり、結構大変ですし、何よりも健康管理を十分に行ってあげないと、病気になったりします。
猫は人間と違い、保険に入っていませんので、その分医療費は全額実費払いとなり、病気ばかりの子だと、毎月の医療費は莫大になってくるでしょう。

最近では、ペット保険と言われるものも誕生しましたが、まだまだ知名度は低いので、普及するまではかなり年月がかかってしまうかもしれません。
なので、普段から健康管理は、飼い主の大切な仕事なのですが、あまり注目されないのが、キャットフードによる猫の皮膚のサポートです。
猫の皮膚や毛は、体内から余分な水分や熱を放出するという大切な役目があるので、具合が悪くなると、病気になりやすくなりますので注意が必要です。
その為、乾燥しない皮膚・強く健康的な皮膚を作るには、タンパク質が豊富に含まれているキャットフードを選ぶようにしましょう。
又、猫の健康の為には、必須アミノ酸や脂肪酸の効果も高いので、動物性タンパク質と、鶏肉等の脂肪を多く摂れるように、心がけてあげてください。

Copyright(C) 2013 大切な猫のために必要な事 All Rights Reserved.