生肉・生魚

冷凍フードのキャットフードとは

世の中には、犬派と猫派がいて、犬が好きな人と、猫が好きな人に分かれます。
犬は人間に対して忠実的であり、猫はとても気まぐれと、全く逆な性質を持っていますが、それでも飼い主の心を癒してくれる大切な家族のような存在なのです。
しかし、残念なことに、動物たちは人間よりもはるかに寿命が短いので、いつしかお別れが訪れることは必然的です。

なので、出来るだけ長生きさせてあげたいと飼い主は思っていることでしょうし、その為には、健康管理が欠かせません。
健康管理の上で大事なのが、食事であり、人間同様に、毎日バランスの摂れた食事http://xn--nck1bpe3d4d0i.ws/3.htmlが大事なのですが、人間の料理は塩分が多いので、出来るだけキャットフードやドッグフードを与えてあげましょう。
猫に関していえば、最近では数多くのキャットフードが登場し、どれが愛猫に合っているのか迷ってしまうことですが、例えば、冷凍フードのキャットフードがありますが、これは一体どんなものなのでしょうか?

生肉は常温では長期的にもたないので、冷凍にして保存をしておくことが大切です。
猫は肉食動物ですから肉や魚を好んで食べますし、生だと益々喜びます。
しかし、量は限られているので、残ったものをそのまま放っておくと、鮮度が落ちて、食べません。

そこで、冷凍パックに入れて冷蔵庫に保存しておくことで、小分けすれば、その日の分を解凍して食べさせることが出来るのです。
これならば、その都度、スーパー等で買ってくることもありませんし、毎日缶詰ばかりで飽きてしまっている猫ちゃんにとっても、生に近い肉、又は生の魚の方が好きなので、喜んで食べてくれることでしょう。
通常ならば、1日2日で鮮度が落ちてまずくなり、食べなくなってしまうところを、冷凍にすれば、1か月ぐらい保存出来るので、便利です。
なので、缶詰に飽きてしまって全然食べてくれないという猫ちゃんには、こういう冷凍フードもたまにあげると、喜んでくれて良いですね。

Copyright(C) 2013 大切な猫のために必要な事 All Rights Reserved.