生肉・生魚

特定純血種の猫など最適なフード

癒しの動物と言われてイメージするのは、猫と答える人が多いでしょう。
その理由は、何とも言えないような愛くるしい恰好やしぐさが、普段の疲れた気持ちや体を癒してくれるからです。
勿論、気の強い猫もいて、手を出すとすぐに噛みつくような気性の荒い猫もいるので、一概に全てが癒し効果があるとは言えないのですが、それでもやっぱりペットの力は強く、一緒にいて、とても魅力的に感じてしまうのは、それだけ人間との関係が歴史のある古さがあり、はるか昔から親しい関係であったからでしょう。

現在、猫と言っても様々な種類があり、よく聞くのが、血統があるもの、血統がないものという区分けです。
血統とは何なのかというと、先祖から代々受け継がれてきた血筋のことで、血統猫は、独特な体型や毛質を持った猫を血統管理の元で交配させることです。
つまり、他の猫とダブることのないオリジナリティのある猫で、そのことを証明するようなものがある、例えば人間ならば、戸籍謄本のようなものを作成している猫を、特定純血種と言います。

そこで気になるのが、こういった猫の普段の餌です。
一体どういったものが最適なキャットフードなのか、気になるところです。
一般的に猫と言っても、種類によって成長の度合いが違う為、餌選びにも違いが出てきます。

年を取れば、あまり運動量も減ってくるので、餌の栄養バランスも老猫に合った餌に切り替わりますし、子猫にはが外部からのウイルス等に対抗する力が弱い為、抵抗力のある栄養素が豊富な餌が必要なのです。
特定純血種と言われる種類には、ペルシャ猫やメインクイーン、シャム猫と言った猫種があり、これらの猫をメインにしたメーカーも多く登場していますので、調べてみると良いでしょう。
又、これらのメーカーの中にも、例えばペルシャに関しては、ペルシャ子猫用、ペルシャ成猫用と言った風に、年令によっても食べるキャットフードhttp://www.smallbama.com/nen.htmlが違ってくるので、自分の猫が何歳ぐらいなのかもしっかりと把握しておく必要があります。
愛猫の為に、適したキャットフードを与えてあげてください。

Copyright(C) 2013 大切な猫のために必要な事 All Rights Reserved.